moss


Category: スポンサー広告  

家族の生い立ちパート1

Category:  
9d11ba30.jpg

裏庭で生まれた新しい命。

kj1.jpg

僕が初めて比国を訪れた時は英語もタガログ語も通じず唯一の話し相手がこのノラのママでした。
近所では犬と話す可笑しな日本人と噂になり困った事もありましたが子どもたちが生まれて大家族になり
そのうち近所の子供たちが遊びに来るようになって子供たちからはタガログ語を教えてもらい僕は日本語を教え
その子どもたちの親御さんたちは残飯をノラたちに持ってきてくれるようになり僕が比国で生活できたのも
ノラのママのおかげです。

kgd.jpg

おねだりする時のポーズ・・・この瞳に弱いんだよなぁ

おねだり却下されてスネるポーズ。

kj2.jpg

小さい頃は籐の椅子も広かったのに大きくなってかなり窮屈そうな姿に大きくなったなぁと実感してた頃。

84f449b5.jpg

まだ続きます・・・いつか

サブログは放置プレイ中だけどヨロシク~♪→Rubbish
ブログランキング・にほんブログ村へ 


余りものですが・・・

Category: 未分類  


見るたびに日本を思いだした山。

z.jpg

比国移住を真面目に考えた魔法の川。

z.jpg

さすか神様からの贈り物と称された川は碧さと透明感ハンパないです(この写真は昔一緒に行った友人が撮りました)

z.jpg

オレは修行僧にはなれないと思った滝。

d5tm5.jpg

サングラスしていないと眩しくてモグラな気持ちにさせてくれる海←でもモグラは日に当たっても死なないですよ(爆)

z.jpg

登るのは簡単だけど降りる時はチビリそうになった岸壁。

z.jpg

ただいま開店放置プレイ中のサブログRubbish
ツーリング日記で載せられなかった写真の一部でした。

サブログは放置プレイ中だけどヨロシク~♪→Rubbish
ブログランキング・にほんブログ村へ 

別名

Category: 未分類  


フィリピンイーグル ◆別名◆ジェームスブラウン
ウィキペディア

z.jpg

フィリピンイーグル ◆別名◆エクソシスト
ウィキペディア

z.jpg

どこにでもいる猿 ◆別名◆ホークウォリアー
ウィキペディア

おまけ

z.jpg

ペコちゃんポコちゃん ◆別名◆洋服屋でバイトするペコちゃんポコちゃんってかコエェよ!

こちらに関しましてはウィキペディアになかったので『ペコちゃんポコちゃん都市伝説』などでお調べください。


サブログもヨロシク~♪→Rubbish
ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつもの場所

Category: ネコ  
DSC_0520.jpg

昨日は天気もよく気分転換にと仕事をちょっと抜け出していつものノラに会いに行ってきました。
最初は草むらで寝ていたのか姿がなかったのですがミャ~ミャ~と集まってきてくれ

DSC_0525.jpg

新しい子がいると思い写真を撮っているとあんなヤツ撮らないでオレと遊ぼうと近寄って邪魔して
他にも人はいるんだからそっち行って遊んできなさいと言ってもギャー(ヤダ?)と言って離れないヤツ。

DSC_0535.jpg

するとそこにナニやってんのよとセレブ系のネコ登場。
品があり体形や毛並みからしてこの子はたぶん捨てられたか迷子になった子なのかなぁと思っていたら

DSC_0534.jpg

ブッ!・・・と
くっさぁ~(爆)

DSC_0533.jpg

それを見て苦笑するネコ?(笑)

ピントも角度もズレまくりなのはもちろん僕のせいなのですがすり寄ってくるネコたちがですね・・・ということで
整列!

DSC_0543z.jpg

やれば出来る子たちなんです。

ピントがズレているのはやっぱオレのせいなのね←出来ないヤツです。

DSC_0541.jpg

ありゃ?
品はどこへ?

DSC_0550.jpg

素晴らしい!
今日の一等賞♪

DSC_0551.jpg

お次わぁ・・・と思ったら
もう我慢できんと奇襲攻撃。

DSC_0553a.jpg

ナンかもうノラというよりか家ねこな気分。
でもそろそろ仕事に戻らないといけないんですが・・・感謝



サブログもヨロシク~♪→Rubbish
ブログランキング・にほんブログ村へ 
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット

光と影

Category: 未分類  


ちょうどバレンタインデーの日だったのですが友人のポリスから電話があり
財布を盗まれそうになった日本人と犯人と思われる女の子を保護したが
その日本人は英語もタガログ語もあまり話せず何人かの日本人の名前を言っていて
そのなかに僕の名前もあり心配になったので電話したとの事でした。
友人のポリスの言う心配になってという言葉が気になり内容を聞くと
日本人は財布を盗まれそうになったの一点張り。
女の子は7歳で1歳の妹がミルクも飲めず病気で死んでしまうかと思い
ミルク代欲しさに声をかけたら手をつかまれお金を見せびらかせながら
体をさわってきて抵抗していたらポリスに助けられたとのことでした。
女の子の事が気になったのですが、僕の名前を言った日本人も気になり電話を代わると
会った事も話した事もない日本人で知り合いから何かあったらこの日本人の名前を出せば
助けてくれると言われていたそうですが、その知り合いという人物も僕とは無縁の人でした。
そして事実はどうなのかと尋ねると、最初は財布を盗まれそうになったの一点張りでしたが
おだて励まし安心させるよう話をしたらフィリピンは今回で2度目で初めて来たときは会社の旅行で
その時にイイ思いをさせてもらったと言いだしたのでキタッと思い女性について話しをつっこんだら
フィリピンで俺はモテるんだとか、下は11歳の女の子とやっただとか出るわ出るわボロボロと・・・
そのなかでどの子が一番よかったかと聞くと案の定11歳の子だと言いやがり
日本人のアンタだから言うけど、この国の女なんて金出せばいくらでも抱けると既にベテラン気取り。
ここまで聞けば鬼畜のような日本人には用はなく、7歳の女の子の言っている話は嘘じゃないと思い
友人と一緒に女の子の家に行ってもらうとそこにはお母さんと赤ちゃんがいて
家と呼べるような所ではなかったそうで、友人はその惨さに何とかできないかと思い
とりあえず赤ちゃんのミルクと薬を用意しましたがポリスの給料はとても安く
そこまでが精一杯という事で一時凌ぎではありますが僕も用意させてもらいました。
しかし病院に連れて行くと入院してちゃんと治療した方がいいと言われました。
ちなみに比国の病院は前金制で、薬も注射器もすべて先に買ってドクターに渡さないと治療もできません。
もちろん貧困層のための病院もあり治療はしてくれますが、そこでも薬は自己負担になります。
友人と相談をし本来であればやってはいけない事なのですが幼児虐待をした奴に払わせようという事になり
日本人にこのまま比国に残って裁判をするか、入院費を払って帰国するかどちらか選べと交渉し
赤ちゃんは無事に入院し今朝はミルクもたくさん飲んで回復に向かっていると連絡がありました。
当然その日本人は比国には二度と入国できませんし比国の空港に着いた途端にイミグレで逮捕になります。

比国は安いお金で遊べて男にとってはハーレムですし女の子たちもそれはわかっているので
ちゃんと遊ぶ分には何も問題はないのですが金を出せば何でもできるとか俺はモテるんだという
勘違いヤロウには正直きてほしくないです・・・何処の国でも幼児虐待は重罪です。
そして何処の国の子だって同年代でイケメンの方が好きですから。
たまに年上が好きって言ってくれるありがたい子もいますが(笑)

z.jpg
文才なく支離滅裂な長文をここまで我慢して読んで下さったみなさまに感謝いたします。



サブログもヨロシク~♪→Rubbish
ブログランキング・にほんブログ村へ 

お詫び

Category: 未分類  


一昨日ちょっとした事件があり更新もみなさまのところに訪問ポチできずすみませんでした。

z.jpg

ちょっとした事件については次回ご報告させていただきますね・・・たぶん。

z.jpg

ということで今は台風去ったあとのアヒル的心境・・・桃内でした。



サブログもヨロシク~♪→Rubbish
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ご近所探訪

Category: 未分類  


おじゃまします。

z.jpg

近所の家のコーナーにあるタヌキの楽園。

z.jpg

ご近所酒場・・・明日は休みだし一杯行きますか?

z.jpg

比国の家のご近所に生えていた花・・・花だよね?
見ているとナンか焼き魚が食いたくなるのは気のせい?



サブログもヨロシク~♪→Rubbish
ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ

Category: 未分類  


わたしが一緒にいるのにスマホばっかやってんじゃないわよ的な・・・。


僕はこんなこと絶対にしませんよ・・・イメージ向上キャンペーン実施中。
サブログもヨロシク~♪→Rubbish
ブログランキング・にほんブログ村へ 

邪魔

Category: 未分類  


おっさん邪魔だろ。
少しは気ィつかったらんかい!

z.jpg

そういうおまえもな。
すみませんです。



サブログもヨロシク~♪→Rubbish
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ツーリング日記その壱の一

Category: バイク  


早起きしました。

z.jpg

二流旅行会社のガイドブック的な画

z.jpg

ここまでの道標はサブログで~ツーリング日記その壱←見てね。



サブログもヨロシク~♪→Rubbish
ブログランキング・にほんブログ村へ 

« »

02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
LETs PLAY
SUBLOG
OKITEGAMI
DSC_0184---コピー
BLOGmura Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Ranking
Special Poem
Profile

桃内

Author:桃内

I hope you will come
どうぶつ福祉ネットワーク
Track back
tnx always

