moss


Category: スポンサー広告  

わけ合う

Category: 相田みつを  


うばい合うと 足らないけれど
わけ合うと あまっちゃうんだなあ
by みつを


地球や自然はきちんとわけ与えてくれているのに
人間がうばい合っていたらいつかなくなっちゃうね。

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

ただいま

Category: friend  


ただいま。

っていうほど大袈裟なモンじゃないんですが
風邪も少し良くなりまた更新してまいりますので
よろしくお願いいたします。

そしてコメやメッセでお見舞いのお言葉ありがとうございました。
感謝です^^

夏風邪?

Category: 未分類  
ct1.jpg

夏風邪は馬鹿しかひかない
by 悪友


素直に馬鹿は認めるとして反論する気もさらさらないけど
これを言ってきた悪友に一言だけ言わせてもらえれば
まだ夏ではない。
ましてやこの言葉は冷暖房器具がなかった昔の言葉で
風邪は寒い時にひくと考えられていた時代の事である。
ウチにはエアコンという近代技術を駆使した装置が備えられているのだよ。

しかしそんな装置に頼っているから体が鈍って病気になるのかも?!

風邪

Category: 未分類  
8ea7fe94.jpg

馬鹿は風邪ひかない
by 不明


ウソですひきました。
それも完璧なまでな風邪の症状。
ということで皆さまにうつしたら申しわけないので
治ったらまた更新します。



まほろ駅前多田便利軒

Category: 三浦しをん  
decd4f15.jpg

大人になると
友だちでも知りあいでもない
微妙な距離のつきあいが増える。
by まほろ駅前多田便利軒 三浦しをん


だからか子供の頃の友だちって今も続いているのが多く
切りたくても切れない奇妙な存在になってる・・・腐れ縁?

雨の日には雨の中を・・・

Category: 相田みつを  


雨の日には
雨の中を
風の日には
風の中を
by相田みつを


qe1.jpg

昨日の朝の天気予報では今降っている雨も数時間後には止んで
6月上旬のお天気になるみたいな事を言ってたじゃないですか。
そんで会社に行く時に玄関出たら雨やんでいたんですよ。
基本的に傘を持つのが嫌いな自分は当然ラッキーと思ったワケです。
しかし外を見るとポツポツと・・・そして傘を持つ人々。
もうね会社に着いた時にはビショビショよ。

でもまぁ相田みつを先生も雨の日には雨の中をと言っているからね
たまには濡れるのもイイもんかなと。

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真

Happy Mother's Day

Category: 記念日  

Mother love is the fuel that enables a normal human being to do the impossible
by Marion.C.Garretty

母の愛は、普通の人間が不可能を成し遂げるための燃料となる



Life began with waking up and loving my mother’s face.
by George Eliot

私の人生は、目を開いて、母の顔を愛するところから始まった

やはり子への母親の愛情に男は到底敵いませんね・・・って

7b9163e9.jpg

お前等ぜんぜん母親じゃねぇしタダの飲んだくれの変態オヤジだから!!!ヽ(`Д´#)ノ

テーマ : 写真にコトバをのせて    ジャンル : 写真

ピットブル

Category:  


世界で最も素晴らしく、
最も美しいものは、
目で見たり
手で触れたりすることはできません。

それは、心で感じなければならないのです。
byヘレンケラー




ヘレンケラーも一緒に暮らしていたというピットブル。
元々は闘犬として作り上げられた犬だから
筋肉質で身体能力も高く闘争本能もかなり強いんだけど
それは人間の欲のために勝手に作り上げられたもので
本来は穏やかな面もあったりやさしかったりもするんですよ。
動物は人間の欲のための道具じゃないですよね。



だってこんなにイイ顔するんですからブサイクなのに(笑)

テーマ : 犬の写真    ジャンル : 写真

GW明けて

Category: Photo  


「こんな田舎町でも何か起こるのかい」
「ああ」
「何が?」
「バラが咲く」
by乱暴者




ゴールデンウィークはみなさんどうお過ごしでしたか?
僕の会社はカレンダー通りだったので何処にも行けず
友人と酒飲んだり家の周りをブラブラしていただけなんですが
ゴールデンウィークだと街の雰囲気も人の流れも変化があり
歩く速度もいつもよりか遅くなって写真も何枚か撮ったんですが
ボツ写真ばかりでそのほとんどが花の写真・・・
なので出来るだけ小さくしてポラロイド風で誤魔化しました(笑)

どうやったらみなさんのようにきれいな写真が撮れるんだろう。
心地よい風も花の写真撮る時は邪魔!

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

子どもの日

Category: こども  


あなたが産まれた時、周りの人は笑ってあなたは泣いていたでしょ。
だからあなたが死ぬとき、周りの人が泣いて、あなたが笑っている。
そんな人生を送りなさい。



子どもの日の思い出って特にないんですよ。
鯉のぼりとか兜を飾った記憶もないし・・・
一年中ドロだらけで遊んでましたから特別ナニもなかったような。
でも夕飯は好きなモンがテーブルに並んでました。



けっこう幸せな子ども時代だったんだなと・・・
ってか子どもたちが泥だらけになって遊べる場所少なくなったよね。

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真

« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
LETs PLAY
SUBLOG
OKITEGAMI
DSC_0184---コピー
BLOGmura Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Ranking
Special Poem
Profile

桃内

Author:桃内

I hope you will come
どうぶつ福祉ネットワーク
Track back
tnx always

