moss


Category: スポンサー広告  

ひとり

Category: コヨーテサンダー  


一人でいることと淋しいということはぜんぜん違うのだよ。

一人でいても淋しくなく穏やかな心でいるようになるためには

自分が最良の友と一緒だということを知ればよいのだ。

自分自身と一緒にいて心が安らぎ、自分を愛していれば決して淋しいことはない。

人は自分自身を愛するようになったとき、初めて他人を愛することができる。

孤独の純粋さに触れるにはまず自分を愛することを学ばなければならない。

利己的にならずに自分を愛することができれば、淋しさは存在しない。

自分に対する愛は、また、ほかのすべてのものに対する愛を生み出す。
byコヨーテ・サンダー


ってかねゴールデンウィークに一人ってどうよ?
会社はカレンダーどおりだし淋しすぎるだろオレ?!



psゴールデンウィーク遊んでくれるひと募集中・・・女性限定でお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

酔って候

Category:  


♪まわれまぁわれメリィゴーランド・・・♪by久保田 利伸

ってかね回っているのはメリーゴーランドじゃなくて自分です酔って候。

ナンでかっていうと見ているだけでホッとさせてくれる写真や言葉ときにお茶目な
ブログを書いているお友だちの【りもママ】から日本酒をいただいちゃったんです^^

アザーーーッス♪

ほんとうは日本酒ってあまり飲まないんですよ飲んだ時にカァーッてくるのが苦手で。
カァーッていう表現はおかしいか・・・ナンか熱くなる感じっていうの?
だからねチョビチョビっと飲んでたんですチョビチョビっと。
でもチョビチョビがクイッてなってラッパ飲みやってみたり日本酒うめぇ~♪



ところでタンポポって英語だとダンディライオンっていうんですよね。
タンポポって可愛いイメージだけど名前はカッコイイなと・・・二日酔いオヤジの戯言でした。

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

ケアテーカー

Category: ネコ  


この地上で生きているものはみなものを食べなければならないことをまず理解しなさい。

生きるためには大地からのものをもらわなければならない。

どのようにしてもらうかによって害悪になるかケアテーカーになるかが決まるのだ。

自然の恵みを受けるときは、まずそれを賛美し、心で深く感謝しなさい。

私たちが生きるためには、ほかのものの命を犠牲にしなければならないからだ。

自然を破壊するのではなく、自然に利益をもたらすように、心して命をいただきなさい。

未来のことを考えて、子どもや孫にすばらしい財産を残すことだ。

自然の創造物を、もっと立派な形にして後世に残さなければならないのだ。

そうすれば私たちは大地のケアテイカーとしての運命をまっとうしたことになる。

byコヨーテ サンダー


ってかそれは食べちゃダメ!

テーマ : 猫の写真    ジャンル : 写真

迷い

Category: バイク  


闇の夜も 心の月の 出でぬれば いづこへ行くも 道は迷わず



生きていく上で選択を迫られる時ってありますよね。
今日はイイ天気=遊びに行きたい=でも仕事が・・・ただいま思案中

でもこれってやっぱただのわがまま?



テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

結婚

Category: friend  


Intense love does not measure, it just gives.
強い愛は、分け隔てをせず、ただ与えるものです。

本日また友人が結婚しました。
おめでとう。



ってかね今まで友人の結婚式で祝金どれくらい与えてきたんだろう。
今年こそ独身貴族とおさらばして清算させてやる・・・って去年も言ってた気がする。

テーマ : 何気ない日常の写真    ジャンル : 写真

人種差別

Category: Photo  


きのう某国の友人とスカイプしてたら
今も人種差別はかなり露骨に横行しているそうで
聞いててナンかねアホらしくなってきた・・・
肌の色とか障害のある方とか性不一致とか流れている血はみんな一緒なのにね。
人間ってなんなんだろ?

少なくともウチのワンズニャンズは仲良しです^^



アンモニャイト・・・ベタですんません。

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

Jazz Bar

Category: Photo  


家の並びに小さなJazz Barがあって
オーナーの白髪のモダンなバァチャンは会うといつも声をかけてくれ
仕事帰りそのお店の前を通るとお店の中からJAZZの音色が流れてきて
どんなに疲れていてもその瞬間はホッとさせてくれる時であります。

しかしここ数日間はお店の看板が消えていてちょっと心配なんです。



早く店を開けないと花も枯れちまうぞ・・・ってかバァチャン枯れちゃった?

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

子どもたち

Category: こども  


写真を撮っていて自分も楽しくなれるのはやっぱ子どもや動物を撮っている時かなぁと思うんです。



子どもたちの笑顔や遊んでいる姿を見て自分も元気をもらっている気がするし
病気と闘っている子どもたちと会っても元気をもらえるし子どもってイイよね。



いつかこんな日がくるとイイなぁ・・・ってことで今日からまた一週間のはじまり。
元気にいきましょう・・・っつうことでまたあの満員電車に揺られる日々が続くのか

元気なくなるわ!

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け    ジャンル : 写真

花火

Category: Photo  


今日はあったかかったですよねぇ
あったかすぎてカーディガン脱いで
Tシャツ一枚でも平気なくらいっていうことで
Tシャツといえば夏
夏といえば花火じゃないですか。
でも一人でやる花火ほどムナシイもんはないですよ←経験者

ということで一緒に花火をしてくれる人募集中です←独身者

※女性限定。

Crash

Category: iphone  

背は小さくて少し重かったけど
君のスタイルが好きでした。
反応も鈍くて鈍感だったけど
ちゃんと反応してくれる君が好きでした。
何処に行くにもいつも一緒で
たくさんの思い出の写真も撮ってきたのに
わかれは一瞬にして訪れた・・・

便座に座った時にYシャツの胸ポケットからスルッとね。



ごめんよ~!


« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
LETs PLAY
SUBLOG
OKITEGAMI
DSC_0184---コピー
BLOGmura Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Ranking
Special Poem
Profile

桃内

Author:桃内

I hope you will come
どうぶつ福祉ネットワーク
Track back
tnx always

