moss


Category: スポンサー広告  

ツーリング日記その壱の一

Category: バイク  


早起きしました。

z.jpg

二流旅行会社のガイドブック的な画

z.jpg

ここまでの道標はサブログで~ツーリング日記その壱←見てね。



サブログもヨロシク~♪→Rubbish
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ハレター♪

Category: バイク  


っていうことで今日はオンボロカブを軽くメンテと洗車して写真撮るぞー!



神さまサンキュー♪


でも九月だというのにこのヒンヤリ感はナニ?

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

フォーミニ

Category: バイク  


本当は今日はオンボロカブを軽くメンテと洗車して写真撮って
とりあえずヤフオクかジモティに出品しようかと企んでいたのに
また雨だよ・・・ホントにねイイカゲン多すぎでしょ異常気象だよ。
もうね降参白旗上げちゃうよ。



ということで掃除してYOU TUBEで水曜どうでしょうでも見て
TSUTAYAに行ってDVDでも借りて映画鑑賞でもと思ったけど
過去の写真見てたら比国の草レースの写真が出てきたので
というか今回はむかし友だちが勝手に撮ってくれた写真です。

acd976f0.jpg

この日はレースクィーンなんかも来るぞ出場しろと言われて
その気になってレースクィーンとのアバンチュールを妄想して

a275e76c.jpg

妄想中・・・

61a37304.jpg

だけどコレが現実。

26b352ed.jpg

57382abb.jpg

156e6b2b.jpg

3b5052d9.jpg

そして最後は最終コーナーからのストレート―!!!・・・雨やまないかなあぁ。

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

カブ

Category: バイク  


今までいろんなバイクに乗り継いできて比国でもデカイのから小さいのまで乗って
特に当時はカブと同じような形式?のエンジンを積んだタイカブというのが主流で
草レースなんかも盛んでみんなアクセサリーパーツやボアアップパーツで武装して
楽しんでいたから帰国したら本家本元のカブに絶対に乗ろうと思ってたんですよ。

そして出会ったのがコイツでカブっていうと新聞屋さんとか郵便屋さんのイメージがあるけど
こいつはちょっと変わっててホンダアクセス(ホンダ純正のパーツ屋さん)のパーツを身に纏い
エンジンは50ccだけど88㏄にボアアップしたりビッグキャブしたりキャプトンマフラーにしたりで
スピードはデカイのに比べたら全然遅かったけどスタイルも走りも十分に楽しめた一台だった。
でもどうにもならない諸事情で泣く泣く手放してしまいましたけどね・・・後悔はしていませんよ。



そして月日は流れてウチにもやってきました二代目カブ。
それも街を走るのが恥ずかしいくらいオンボロぼろぼろで
実際に知り合いのバイク屋に乗っていったら絶句&爆笑。
しかしサスガ世界最強ナンバーワンに輝いた日本が誇るカブ!
どんなにボロくても錆だらけでもキック一発始動で走りも問題ない!
これが世界の王道カブだ!くらい調子イイんですよ・・・しかしですね
やっぱりこのまま乗るのはアレだしキレイにするにはお金かかるし
そこまでするんなら愛着がわく前に売って他のカブにした方がイイかとか
一からバラして自分だけのカブを作ってみるのもおもしろいかもとかね。
悩むわさ・・・どうしようかね?

DSC_0208.jpg

ボロすぎて全体はまだ公開できないから一部だけ・・・ボロボロだったシートを交換中(汗)

7f88c9b4.jpg
オマケ
こちらは比国で乗っていたカブと同じ形式のエンジン積んだタイカブ2号機です。
YAMAHA X1といいまして小粒ながらイイ走りしてくれます^^


前回の更新で恋人募集ってわざわざ赤い文字で入れたのにダレも名乗り出てくれないの。。。スネルぞ。
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

チャリンコ

Category: バイク  


行きは歩いた方がラクなんじゃねぇの・・・なチャリです。
指写りこみタイヤちょん切れ・・・このあと大地と同化する。
でも帰りはルンルンなチャリです・・・コケたけどね。


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LETs PLAY
SUBLOG
OKITEGAMI
DSC_0184---コピー
BLOGmura Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Ranking
Special Poem
Profile

桃内

Author:桃内

I hope you will come
どうぶつ福祉ネットワーク
Track back
tnx always

